このページの本文へ

島根大学教育学部附属義務教育学校前期課程 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2020年10月16日 > 記事

フォトニュース

2020年10月16日

New

ニュースの写真1
ニュースの写真2
ニュースの写真3

10月15日(木)スポーツデー

仲間と共に体を動かしながら,スポーツに親しもうと,「附属スポーツデー」を全校で取り組みました。

5,6年生は,自分たちの力を試す記録会を大学内の競技場で行いました。100m走,幅跳び,ソフトボール投げに取り組み,参加した全員に記録証を渡しました。自分の力を出しきり,気持ちよく体を動かしました。                                                                                                  3,4年生は,鬼ごっこや,なわとびを通して友だちと楽しく体を動かしました。普段の休み時間では,できない人数での遊びや勝負ができ,スポーツの秋を中学年みんなで一緒に感じることができました。                                                                                                                    1,2年生は,綱引きを行い,楽しみました。実習生のかけ声のもと,力を合わせて綱を引くことができました。一生懸命引いたので,勝っても負けても楽しい気持ちになりました。

ページの先頭へ