このページの本文へ

島根大学教育学部附属義務教育学校後期課程 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2016年度修学旅行

フォトニュース

2016年度修学旅行

ニュースの写真1
ニュースの写真2
ニュースの写真3
ニュースの写真4
ニュースの写真5

3年生はいよいよ待ちに待った沖縄修学旅行が始まります。

今日は結団式です。団長の校長先生からは体験の先にある「学び」をそれぞれが意識して有意義な旅行にしてほしいというお話しがありました。また学年主任の小村先生は「五感で沖縄を感じよう」とお話しをされました。

最後はみんなでてるてる坊主を握りしめて低気圧を吹き飛ばそう!と気合いを入れました。3泊4日の修学旅行が思い出に残る素晴らしい旅行になることを祈ります。

ニュースの写真1
ニュースの写真2

いよいよ出発の朝です。今年はくにびきメッセ駐車場が出発場所です。

少し小雨も降りましたが出発するころには天候も回復し、全員そろって元気に出発しました。バス四台に分乗し、一路広島空港に向かっています。

ニュースの写真1
ニュースの写真2
ニュースの写真3

8時45分頃、高野SAに到着しました。まだ肌寒いですが、生徒たちの体調は良好です。

歌を歌ったり、友達と楽しく話したりしている様子から、この日を待ちわびていたことが伝わってきます。
これから広島空港に向かい、搭乗手続きをします。

ニュースの写真1
ニュースの写真2
ニュースの写真3

ハイサイ!
13時40分頃、約10分遅れて無事那覇空港に到着しました。

飛行機に初めて乗る生徒たちも多く、離陸時には「わー!」「きゃー!」とはしゃいでいる様子でした。

那覇市の現在の気温は23℃、ひとりひとりつくったてるてる坊主のおかげか、晴れ空です!
これから首里城見学、国際通り研修と続きます。

ニュースの写真1
ニュースの写真2
ニュースの写真3

首里城を見学しました。
時間が少なく後半駆け足状態になりましたが、城や門の姿をみんなしっかりと目に焼き付けました。

国際通り班別研修も終わりました。
みんなたくさんおみやげを買ったようです。
時間もしっかりと守り、全員定刻通りホテルに到着しました。

この後は平和講話です。

1 2 3 4

ページの先頭へ