学習指導案
学習指導案音楽
(全 23 件)
- 【2023年度 小6 音楽】音楽科研修会 指導案
- 【2022年度 小3 音楽】音楽科教員研修会
- 【2019年度 小6 音楽】いろいろな音のひびきを味わおう ~「木星 」の鑑賞~
- 【2017年度 小6 音楽】和楽器の音楽に親しもう~「春の海」の鑑賞~
- 【2017年度 中2 音楽】歌舞伎の魅力を味わおう~「勧進帳」を通して~
- 【2016年度 小4 音楽】旋律や曲想を生かして歌おう ~『ゆかいに歩けば』の聴き合い~
- 【2016年度 中3 音楽】アカペラ混声四部の響きを味わおう ~「フィンランディア」~
- 【2015年度 小2 音楽】リズムをつくってかさねて歌おう 〜音楽づくり〜
- 【2015年度 中1 音楽】言葉の特徴を感じながら,音のつながりを工夫してメロディをつくろう
- 【2014年度 小2 音楽】夏祭りを盛り上げる音楽をつくろう 〜リズムをつなげて楽しもう〜
- 【2014年度 中2 音楽】映像から感じた思いをメロディにしよう 〜作曲ソフトを使って〜
- 【2013年度 小2 音楽】二つにわかれて歌おう 〜2の2 かえるがっしょうだん〜
- 【2013年度 中1 音楽】リズムの違いを感じて歌い方を探ろう 〜「明日という大空」〜
- 【2012年度 小3 音楽】旋律の感じをいかして「とどけようこのゆめを」歌おう
- 【2011年度 中3 音楽】思いや意図を音楽表現につなげよう 〜カンツォーネ〜
- 【2011年度 小4 音楽】部分二部合唱を楽しもう 〜音の重なりを味わいながら〜
- 【2011年度 小4 音楽】6拍子にのって歌ったり聴いたりしよう
- 【2010年度 小3 音楽】おはやしの音楽の特徴を感じ取ろう
- 【2010年度 中3 音楽】日本や諸外国の伝統音楽が生み出す声の音色の特徴を感じ取ろう
- 【2009年度 小4 音楽】おはやしのリズムやふしで遊ぼう
- 【2009年度 中2 音楽】旋律づくりをしよう 〜イメージを音へ,そしてメロディーへ〜
- 【2008年度 小4 音楽】ハモるって 気持ちいい! 〜リコーダーの響きを歌声にかえて〜
- 【2008年度 中3 音楽】声の重なりによる響きを感じあおう 〜ア・カぺラに挑戦〜