学習指導案
2014年度
(全 32 件)
- 【2014年度 保育構想 】願いをもち遊びを追求する力をはぐくむ保育
- 【2014年度 教科構想 国語】話し手・聞き手が相互に作用し合う姿を目指して
- 【2014年度 教科構想 社会】子どもの発達段階に即した社会認識の育成を目指す社会科学習
- 【2014年度 教科構想 算数・数学】数学的な思考と関わる問いをもち,解決しようとする力を育む算数・数学学習
- 【2014年度 教科構想 理科】問いを見いだし,見通しをもって科学的に追求する力の育成を目指して
- 【2014年度 教科構想 生活】願いをもって対象と関わり,問いが連続することでくらしを豊かにする生活科学習
- 【2014年度 教科構想 音楽】気付く力を高め,よりよい音楽表現を追求する音楽科学習
- 【2014年度 教科構想 図画工作・美術】問いをもち自分らしい表現を追求する図画工作・美術科学習
- 【2014年度 教科構想 体育・保健体育】運動の心地よさを味わい,技能を高める「わかる」を追求していく体育・保健体育学習
- 【2014年度 教科構想 技術・家庭】よりよい生活を目指して工夫し創造する技術・家庭科学習
- 【2014年度 教科構想 外国語活動・英語】主体的に英語を学び続ける子どもの育成を目指して
- 【2014年度 年長 保育】そうだ,こんどはこうしてみよう
- 【2014年度 小4 国語】林間学校で心に残ったことをプレゼンテーションしよう
- 【2014年度 中3 国語】聞き手や目的に合わせて表現を工夫しよう! 〜パブリック・スピーキング〜
- 【2014年度 小3 社会】もっと知りたい!ぼくらの住む町 松江市
- 【2014年度 中3 社会】戦後の民主改革が現代に与えた影響
- 【2014年度 小1 算数】くらべっこをしよう 〜ながさ・ひろさ・かさ〜
- 【2014年度 中3 数学】長方形の秘密を探ろう 〜平方根の利用〜
- 【2014年度 小4 理科】記録を見つめて,天気と気温の変化の関係をさぐろう 〜今日はプールに入れるかな?〜
- 【2014年度 中3 理科】水溶液と金属で電流をとり出そう 〜化学変化とイオン〜
- 【2014年度 小2 生活】あるいて!きいて!見つけよう! 〜石橋町のキラリ☆たんけんたい!〜
- 【2014年度 小2 音楽】夏祭りを盛り上げる音楽をつくろう 〜リズムをつなげて楽しもう〜
- 【2014年度 中2 音楽】映像から感じた思いをメロディにしよう 〜作曲ソフトを使って〜
- 【2014年度 小3 図工】はって,はがして,変身ロボット
- 【2014年度 中2 美術】くらしを彩る模様を考えよう
- 【2014年度 小6 体育】みんなでのびよう みんなでつくろう シンクロマット
- 【2014年度 中1 体育】リズミカルな走りと滑らかなハードリングを身に付けよう 〜50mハードルに挑戦〜
- 【2014年度 小5 家庭】自分にできる家庭の仕事を考えよう
- 【2014年度 中2 家庭】自分の生活が身近な環境に与える影響を考えよう 〜私たちの生活と環境〜
- 【2014年度 中1 技術】考えよう,丈夫さ・軽さ・作りやすさ 〜DL材を活用した踏み台の設計〜
- 【2014年度 小6 外国語活動】伝えようJapan 〜Lesson 1 Do you have “a” ?〜
- 【2014年度 中2 英語】届けアメリカへ 〜Unit 3 ペンパルに伝えるためのリーディング・ライティング〜