学習指導案
2015年度
(全 27 件)
- 【2015年度 保育構想 】願いをもち,主体的に遊びを追求する子どもをはぐくむ保育
- 【2015年度 教科構想 国語】思考する価値を感じる国語科学習
- 【2015年度 教科構想 社会】子どもの発達段階に即した社会認識の育成を目指す社会科学習
- 【2015年度 教科構想 算数・数学】数学的な思考と関わる問いをもち,自ら解決しようとする力を育む算数・数学学習
- 【2015年度 教科構想 理科】問いを見いだし,見通しをもって科学的に追求する力の育成を目指して
- 【2015年度 教科構想 生活】願いをもって対象と関わり,問いが連続することでくらしを豊かにする生活科学習
- 【2015年度 教科構想 音楽】気付く力を高め,よりよい音楽表現を追求する音楽科学習
- 【2015年度 教科構想 図画工作・美術】問いをもち自分らしい表現を追求する図画工作・美術科学習
- 【2015年度 教科構想 体育・保健体育】運動の心地よさを味わい,技能を高めるための「わかる」を追求していく体育・保健体育学習
- 【2015年度 教科構想 技術・家庭】よりよい生活をめざして工夫し創造する技術・家庭科学習
- 【2015年度 教科構想 外国語活動・英語】主体的に英語を学び続ける子どもの育成を目指して
- 【2015年度 小5 国語】手がかりを見つけて,要旨を読みとろう -想像力のスイッチを入れよう-
- 【2015年度 中3 国語】論理の展開をとらえ,説得力を高めよう 〜よりよいディベートに向けて〜
- 【2015年度 小4 社会】思いを受け継ぎ,みんなで守る松江の年中行事「どう行列」 -100年もの間,受け継いでいるものは何だろう-
- 【2015年度 中1 社会】モノカルチャー経済 変えるのか 変えないのか 〜アフリカ州〜
- 【2015年度 中1 数学】正多面体の秘密を探ろう -空間図形-
- 【2015年度 中2 理科】電気抵抗の値をしらべよう -回路を流れる電流ー
- 【2015年度 小2 生活】うごけ!うごけ!ぼく・わたしのおもちゃ -おもちゃランドで みんなであそぼう-
- 【2015年度 小2 音楽】リズムをつくってかさねて歌おう 〜音楽づくり〜
- 【2015年度 中1 音楽】言葉の特徴を感じながら,音のつながりを工夫してメロディをつくろう
- 【2015年度 小5 体育】空いたところを見つけて,ポイントをねらえ -ハンドテニス-
- 【2015年度 中1 体育】コートの空いた場所をめぐる攻防をしよう 〜バレーボール〜
- 【2015年度 小6 家庭】松江の冬を快適に過ごすための作戦を立てよう 〜住まい方〜
- 【2015年度 中2 家庭】生活を豊かにするための工夫をしよう -ウォールポケット作り-
- 【2015年度 中1 技術】考えよう,丈夫さ・軽さ・作りやすさ 〜DL材を活用した製作品の設計〜
- 【2015年度 小5 外国語活動】いいが〜松江って!こんな時間割いかが? - Hi, friends! Lesson 8 I study Japanese.―
- 【2015年度 中3 英語】即興リーディング&レポート ー Unit 6 ヒーローは誰?!-