学習指導案
学習指導案
(全 281 件)
- 【2023年度 中1 理科】「理科の授業を語る会」指導案
- 【2022年度 年少 保育】保育研修会
- 【2022年度 年長 保育】保育研修会
- 【2022年度 小3 国語】国語授業づくり研修会
- 【2022年度 中2 社会】社会科授業づくり研修会
- 【2022年度 中2 未来創造科】未来創造科研修会
- 【2022年度 小6 算数】算数授業づくり研修会
- 【2022年度 中1 数学】数学授業づくり研修会
- 【2022年度 小3 理科】第8回理科の授業を語る会
- 【2022年度 中1 理科】第8回理科の授業を語る会
- 【2022年度 小3 音楽】音楽科教員研修会
- 【2022年度 中3 美術】美術科教員研修会
- 【2022年度 小5 家庭】家庭科授業づくり研修会
- 【2022年度 中2 英語】外国語(英語)授業づくり研修会
- 【2022年度 小5 外国語活動】外国語(英語)授業づくり研修会
- 【2022年度 中1 家庭】家庭科授業づくり研修会
- 【2022年度 小4 社会】社会授業づくり研修会
- 【2022年度 小5 国語】国語授業づくり研修会
- 【2022年度 中2 国語】国語授業づくり研修会
- 【2022年度 小2 国語】国語授業づくり研修会
- 【2022年度 小6 社会】社会科研修会
- 【2022年度 小4 算数】算数授業づくり研修会
- 【2021年度 中1 技術】身の回りの製品は,じょうぶにするためにどのような工夫があるのだろうか
- 【2021年度 中2 技術】生活の問題をエネルギー変換の技術で解決しよう(内容C エネルギー変換の技術)
- 【2021年度 中2 美術】附属を案内!~多くの人にひと目で伝えるための工夫~
- 【2021年度 小5 算数】割合
- 【2021年度 年少 保育】もっとたのしくなってきた!いっしょにやるとおもしろくなるね。
- 【2021年度 年長 保育】いいこと考えた あつまれみんなのアイデア おもしろいことやってみよう
- 【2021年度 小5 外国語活動】NEW HORIZON Elementary 5 Unit 7 “Welcome to 好きな日本文化を紹介しよう
- 【2021年度 小3 外国語活動】What do you like? 何 がすき?
- 【2021年度 中2 保健体育】体育理論「スポーツと社会性」
- 【2021年度 小4 理科】1日の気温の変化
- 【2021年度 小4 理科】水の3つのすがた
- 【2020年度 中2 社会】幕府の政治の展開
- 【2020年度 小4 社会】自然災害からくらしを守る
- 【2020年度 中2 技術】課題の解決策としてどのような機能と情報処理の手順が必要だろうか
- 【2020年度 中1 社会】中1社会 国研研究発表資料②
- 【2020年度 中1 社会】中1社会 国研研究発表資料①
- 【2020年度 小5,中1 家庭】『My 買い物チャート 』で計画的な物やお金の使い方・計画的な金銭管理を考えよう
- 【2019年度 中3 社会】戦局の悪化と戦時下の暮らし
- 【2019年度 小6 図工】絵巻物「鳥獣人物戯画(甲巻)」を味わおう
- 【2019年度 中1 技術】荷物を置く台がないという問題を丈夫な構造体で解決しよう(部材の断面形状による曲げ強さの違いについて)
- 【2019年度 中1 理科】葉・茎・根のつくりとはたらき-葉と光合成-
- 【2019年度 中1 技術】荷物を置く台がないという問題を丈夫な構造体で解決しよう(適切な製作に必要な図を,3DCADを用いてかくことができる)
- 【2019年度 中2 技術】生活の問題を情報の技術で解決しよう(構想と情報処理の手順をもとに 地図 コンテンツを試作するとどのようになるだろうか)
- 【2019年度 中1 国語】漢字の音訓
- 【2019年度 年少 保育】土,砂,泥の遊び(幼稚園年少)
- 【2019年度 年長 保育】土,砂,泥の遊び(幼稚園年長)
- 【2019年度 小1 国語】「スイミーランド」を開こう
- 【2019年度 中3 国語】「批評」の言葉をためる~「海の命」を資料として~