














8年球技大会!
7月7日(火)5・6校時に8年生の球技大会が行われました。学級対抗で男女に分かれてドッジボールで競い合いました。シアトルから交流で来ている生徒たちも各学級に入り、ともに活動しました。体育委員が企画し、ルール決めから当日の運営までを自分たちで行い、当日の挨拶やルール説明は英語も加えて行いました。
午後の気温はぐんぐん上がり、体育館は蒸し暑い状況でしたが、試合が始まると各学級の熱はさらに上がり、どの試合も熱い戦いとなりました。みんなが必ず1度はボールに触るというルールもあり、シアトル生も含めて、お互いに声を掛け合いながら、ボールを回す姿が見られました。
シアトル生も含めてみんなで汗を流して一生懸命にプレーしたことで、学級の絆が深まったと思います。順位はつきましたが、精一杯やった後のすがすがしい顔で学年の集合写真を撮りました。

