このページの本文へ

島根大学教育学部附属幼稚園 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2019年4月15日 > 記事

フォトニュース

2019年4月15日

New

ニュースの写真1

 いよいよ全園児が揃っての園生活がスタートしました。写真多めで、12日(金)、15日(月)の様子をお伝えします。
 ことり組は、金曜日は園庭、月曜日は園舎内を学級のみんなで探検しています。一つ一つ説明を聞いたり、約束を共有したりしながら回りました。



 いよいよ、園庭で思う存分遊べます!園庭中を今度は自分なりに探検です。お気に入りの場所は見つかったかな?







年長さんも、ことり組を待っていました。優しく接したり、教えたりする姿があちこちで見られ、とても嬉しく思います。





 片付けも、しっかり最後まで自分達で頑張ります!

 まだ園生活始まったばかりです。担任が一人一人をしっかりと受け入れながら、自分なりの落ち着ける場所や遊び、友だちがみつけられるよう支えていきます。何かご心配な事がありましたら、遠慮無くお伝えください。

 そら組は色水ジュース屋さんが始まっています。春の園庭の植物を選んで、色とりどりの色水を工夫しながら作っています。

赤、黄、黄緑・・・「ん?黄緑ってどうやって作ったの?」と聞くと、嬉しそうに解説してくれました。


そら組は園生活2回目の春です。去年の経験を活かして、遊びが広がり、また深まっていきます。楽しみです。
 

ページの先頭へ