このページの本文へ

島根大学教育学部附属幼稚園 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2020年4月3日 > 記事

フォトニュース

2020年4月3日

ニュースの写真1

幼稚園の前庭の桜(ソメイヨシノ)が満開を迎えています。来週の始業式、入園式までもつとよいのですが。

皆様にお世話になった前庭の花壇も、春満開でキレイです。

子どもたちの鉢のチューリップ、日陰で管理していましたが、陽気に誘われて咲いてしまいました。来週までもつとよいのですが。

木音の部屋にも、新しい木製おもちゃが入りました。

ツリーハウスも初めての春を迎えます。元気な子どもたちを待っています。

新型コロナウイルス対策を行いながらの新年度スタートとなりますが、安心安全で実りのある幼稚園生活となりますよう教職員皆で頑張ります。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月より保護者の皆様の送迎においてマスクの着用をお願いしています。松江市内も品薄状態が続いていますので、ご負担をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。なお、文部科学省において手作りマスクの作り方などが紹介されていますので、下記URLをご参照ください。

○マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

<https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html>
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

 

ページの先頭へ