このページの本文へ

島根大学教育学部附属幼稚園 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2024年3月11日 > 記事

フォトニュース

2024年3月11日

ニュースの写真1

そら組は、サンレイクに思い出遠足に出かけました。お土産のレザーキーホルダーをみていただいたと思います。ぎりぎり雨も降らずに活動も出来て、楽しい思い出遠足になりました。写真で簡単にではありますが、様子をお伝えします。

サンレイクのバスで出発!松江城や宍道湖を眺めながら、賑やかに話をしながらのバス旅です。

サンレイク活動①、レザーキーホルダー作りです。

レザーを水で湿らせて、木槌で刻印を入れていきます。さすが附幼の子ども、木槌の扱いが上手です。

思い描いたデザインで刻印が打てたら、色をつけていきます。

ニスを塗って乾かし、留め金をつけてもらい、フェルトで磨くと、世界に1つだけの、思いでキーホルダーの完成!

役1時間30分、頑張りました。お待ちかねの、食堂での昼食です。サンレイクは研修施設なので、セルフで準備します。

カレーライス、いただきます!

片付けも、当然セルフ。水で流して、食堂の方に洗うのはお願いをします。

さあ、午後は、活動② クレヨン探検。敷地内にあるクレヨン箱を、写真を手がかりに探していきます。チームワークが鍵です。

帰りのバスは、多くの子どもが熟睡していました。楽しい思い出話を聞かれたことと思います。後日写真販売がありますので、お待ちください。ことり組は、来週フォーゲルパークに出かけます。お楽しみに。

ページの先頭へ