このページの本文へ

島根大学教育学部附属幼稚園 ホーム

Menu

サイトマップ

このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2024年3月19日 > 記事

フォトニュース

2024年3月19日

ニュースの写真1

そら組さんが立派に巣立っていき、今週から、ことり組さんだけの園生活となりました。心機一転、入園式に向けて新入園児を迎える準備を始めています。

さて、そんな中ですが、ことり組はフォーゲルパークへ思い出遠足に出かけてきました。速報で、写真中心にお届けします。

一斉登園にご協力いただき、ありがとうございました。バスに乗ってはりきって出発!松江城や、宍道湖の水鳥、出雲空港からの飛行機など見つけては盛り上がっていました。

フォーゲルパークに到着!平日ですが、たくさんのお客さんが来ていました。花や鳥を楽しむのが主眼ですが、公共の場での行動の仕方も大切な勉強です。

まずは、ウォーターフォールエイビアリー。館内を歩き回る鳥や、大声で鳴く鳥など、放し飼い環境を怖がる子どもも居ましたが、皆興味津々です。

次は、トロピカルエイビアリー。人気のハシビロコウなど丁寧に展示をみました。セキ写真館さんと話しましたが、ここはカメラマン泣かせで、なかなか表情を写すことが出来ませんでした。

さあ、お楽しみのペンギン散歩の時間です。7羽いましたが、並んで歩く姿に「可愛い~」と癒やされていました。

センターハウスでは、残念ながらフクロウショーを見る時間がありませんでしたが、展示のフクロウを見て、綺麗な花々を見て、大満足の子どもたちでした。

後日、セキ写真館さんの写真販売がありますので、お楽しみにお待ちください。

ページの先頭へ