











入場・整列!
7年生が入学して3日目の今日(4/10)の午後は、まず体育館への入場と整列の練習をしました。各クラス総務委員を先頭に廊下に並び、各学年指定されたルートを通って体育館に入ります。廊下に並んでから体育館に整列するまでは「無言」です。これは、日頃から全校が一斉に動く時には「無言」ということを意識付けることによって、いざ避難が必要な時にそれが生かされるようにするためです。
やり直しなしで一発で整列完了!
整列のあと、藤田生徒支援部長から「誰もが安心・安全に過ごせる場所になるように!」というお話がありました。聞く態度も立派です。



























































