












9年生修学旅行団は、読谷村文化センターに到着し、入村式を行いました。
入村式の会場に到着すると、読谷村のみなさんが沖縄民謡と共に生徒たちを出迎えてくださいました。とても温かい雰囲気のもと、生徒たち全員が、二日間に渡ってお世話になる各ご家庭に入りました。これから明日の昼まで、読谷村の各家庭で過ごします。この民泊体験が、子どもたちにとってかけがえのない、素敵な体験になることを願っています。
このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2026年4月15日 > 記事













9年生修学旅行団は、読谷村文化センターに到着し、入村式を行いました。
入村式の会場に到着すると、読谷村のみなさんが沖縄民謡と共に生徒たちを出迎えてくださいました。とても温かい雰囲気のもと、生徒たち全員が、二日間に渡ってお世話になる各ご家庭に入りました。これから明日の昼まで、読谷村の各家庭で過ごします。この民泊体験が、子どもたちにとってかけがえのない、素敵な体験になることを願っています。