











Tomorrow!
今日(4/8)午後、令和8年度の入学式を行いました。式中、背筋を伸ばし、校長先生からの式辞、そしてPTA副会長様からの祝辞を聞く姿からは、新たな学校生活への決意を感じることができました。この学年のテーマは「Tomorrow ~120人の「友」とつくる未来~」です。このテーマには、「これまで過ごしてきた場所も経験も様々な生徒120人と学年部教員7人が、附属学校で自分の良さを発揮しながら、充実した「今日」を送り、多様な仲間を尊重し高め合うことのできる学年、困難に直面しても未来に向かって前向きに進んでいこうとする学年にしたい。」との願いが込められています。入学生一人一人と学年部教員がともに手を取り合って、明日へと進んでいく姿を楽しみにしたいと思います。









































































