














9年生修学旅行団は、昨日からの民泊体験を終え、12時30分から離村式を行いました。子どもたちは、それぞれの家庭で様々な体験をさせていただきました。民泊を終えた子どもたちの顔がみんなキラキラしていて、民泊先の家族の方と笑顔と涙で話している様子をみても、本当に楽しく充実した民泊になったと思います。離村式の最後にみんなで一緒に踊って別れを惜しみました。お世話になった読谷村のみなさん本当にありがとうございました。
子どもたちはこれまでのところ大きく体調を崩す生徒もおらず、全員がみんな元気に予定の研修を行っています。修学旅行団はこれから美ら海水族館に向かいます。
















































































